Katatium

©2017-2024 Katatium inc.

News

  • テレビ宮崎 U-doki特集で当社エンジニアを放映いただきました!

    UMKテレビ宮崎 U-doki「宮崎で働くバングラデシュIT技術」の特集で、当社エンジニアを放映いただきました! 特集の様子がまとまっていますので、ぜひ御覧ください♪ https://www.umk.co.jp/udoki/udoki-99934/…

    詳しく見る
  • 限定30名☆月定額ウェブサイト制作サービス『Hassun』スタート

    もっとウェブサイトを身近に。 個々人が皆、自分のウェブサイトを持つ時代に。 でも、テンプレートではなく、こだわりを持って。   そんな要望を叶えるサービスをスタートしました!   月額制ウェブサイト制作サービス『Hassun(はっすん)』料金は【初期費用3万円 + 月額1万円 ☻】のみ。※サーバーはご自身でご準備ください。(サーバー保守込みプランもございます)   サービス名『HASSUN』は、和食の用語「八寸」から来ています。 懐石の一品である八寸は、元々、8寸(約24㎝)四方の杉で作った低いふちのある盆に盛りつ…

    詳しく見る
  • webサイトリニューアル

    皆様に支えられ、Katatiumの社名に変更し、3期目を迎えることができました。 「みんなの頭にあるものをwebというツールを使って解決したい」という個人的な想いから【Katatium -カタチ、生む-】という社名を付け、「エンジニア」の自分と「広報・PR」のあべちゃんと2人ではじめた会社。   「カタチ、生む」というゴールは変わらないものの、時間が経つに連れ、考え方や方向性は少しずつ変化してきました。良い意味で。   そこで、エイプリルフールである4月1日に合わせ、コーポレートサイトをリニューアルしました。   以前のサ…

    詳しく見る
  • 宮崎市と海外エンジニア雇用 – 朝日新聞(宮崎県版)

    当社では昨年末、バングラデシュのエンジニアを雇用しました。 本日の朝日新聞宮崎県版にて、その詳細について記載されています。   今回の雇用は、宮崎市内の高度ICT人材の不足を海外の人材を雇用することで解消しようと国際協力機構(JICA)・宮崎市役所・宮崎大学が連携して行っているプロジェクトの一貫になります。 記事に書かれている通り、クリエイティブな好循環が生み出せるよう、まずは当社スタッフをサポートしていきたいと思います!…

    詳しく見る
  • 2018年 あけましておめでとうございます!

    新年、明けましておめでとうございます! 旧年中は格別のお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございました。   弊社は、webのエンジニア集団として、webの面白さを伝えていく為に「Amazonギフト券が当たる!新春運試しガチャ!」を制作しました。 https://katatium.co.jp/gacha2018/   大好評いただき、当たりは全てでてしまったのですが、現在もどんなものか見て頂くことはできます。ぜひご覧ください。こんなことがWebでできるんだなぁ〜と思っていただけたら幸いです♪   当社は今年も、…

    詳しく見る
  • 年末年始のお休みについて

    日頃よりご愛顧いただき、ありがとうございます! 今年もあとわずかとなりました。 年末年始のお休みについてお知らせ致します。 当社のお休みは、下記の通りです。 2017年12月29日〜2018年1月4日 文字通り走り抜ける師走。 身体に気をつけて乗り切っていきましょう! …

    詳しく見る
  • 小松原窯、展示販売を開始しました!

      当社でホームページの制作・運営を行う「小松原窯」の作品の展示販売を、当社1階ギャラリースペースにて開始しました。 第15代 朴平意直系窯元 小松原窯       ホームページに掲載している作品はもちろん、掲載していないものも販売いたします。   どうぞゆっくりと手にとってご覧ください。   確実にご覧になりたいという方は、事前のご連絡をお勧めしております。   下記問合せよりご連絡ください。   ■住所:宮崎市橘通東…

    詳しく見る
  • 新事務所、授与式を行いました!

      本日、宮崎市の中心市街地へ事務所を移転したことに伴い、「宮崎市まちなか業務機能集積推進モデル事業」として事業指定通知書を授与いただきました。   宮崎市副市長 原田様にお越しいただき、温かい応援のお言葉もかけていただきました。今後も、雇用の拡大、宮崎市街地の発展に寄与できるよう、励んで参ります!     ■新事務所住所 宮崎市橘通東3-4-29-1   山形屋から1分の位置です。ぜひ街に寄った際にはお立ち寄りください。…

    詳しく見る