Katatium

©2017-2018 Katatium inc.

webサイトリニューアル

皆様に支えられ、Katatiumの社名に変更し、3期目を迎えることができました。

「みんなの頭にあるものをwebというツールを使って解決したい」という個人的な想いから【Katatium -カタチ、生む-】という社名を付け、「エンジニア」の自分と「広報・PR」のあべちゃんと2人ではじめた会社。

 

「カタチ、生む」というゴールは変わらないものの、時間が経つに連れ、考え方や方向性は少しずつ変化してきました。良い意味で。

 

そこで、エイプリルフールである4月1日に合わせ、コーポレートサイトをリニューアルしました。

 

以前のサイトは私の個人的な意思のみで作った為、赤(深緋)をメインカラーで制作していましたが、新規一転、新サイトは黒系をメインカラーにモノトーンで制作しました。

 

Katatiumにはコーポレートカラーはありません。コーポレートカラーが無いので、名刺の色もみんな異なります。

そのかわり、スタッフ一人ひとりが色を持っています。
会社としてではなく、一人の人間としてクライアント様に覚えて貰って欲しい。という想いです。

 

そして、新しい案件がはじまると、クライアント様に合わせて、いつも頭の中でパレットを広げます。

 

この人(色)なら、どのスタッフ(色)が馴染むかな?

あえて反対色を合わせたら、新しい化学反応が起きるかな?

色が混ざりすぎると汚くなるから、2人だけがいいな。

 

プロジェクト毎に必ず違う色ができあがります。同じものは2つとできません。

 

コーポレートカラーの無い、Katatiumはたくさんの「個」の色が混ざり合っています。

全ての色を組み合わせたら、紙(インク)では「黒」、web(光)では「白」。

 

「みんなの頭にあるものをwebというツールを使って解決したい」
みんなの頭の中にあるふわっとした何かをカタチとして世に生み出したい。

 

これからも沢山の人と混ざりあって、新しい色を作っていけたら幸いです。